和風名刺専門店 名刺広芸&YOU

個性あふれるデザイン名刺を発信していく名刺販売サイトです。 名刺広芸&YOUは、名刺デザイン・名刺作成・名刺印刷、すべて自社内作業!!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絞り柄の和風名刺

着物の柄というのは色々な方法で、染め上げたりします。
最近では、染めの方法も機械的なものが多くなってはいますが、手で無いと出来にくいものもあります。

例えば「絞り」。

この味は、機械ではなかなか難しいものがあります。
人間の勘がなせる業のような気がします。

そんな絞りを象徴するような名刺のデザインが、こちらです。





絞りと蝶の柄という古着物の画像を使用した名刺です。
着物の時間が経ったことによる独特の風合いがたまらないです。

個人的にも古着物柄はおしゃれなので一枚は欲しいと思ってしまいます。
(ただ、着れないのと好みのが見つかりにくい。)

この間、甥っ子が生まれまして、お宮参りのための産着を頼んだのですが、最初に選んだ物と基本は同じデザインの絞りを使用した物を注文したみたいなのでした。
私はちらっと見ただけですが、絞りがあるだけで着物の印象も大分かわっていましたね。
絞り使った方が、柔らかい感じが少し出ていたように思いました。

「手で作ったもの」だからそいう柔らかさとかあるのかもしれませんね。






ポチっとおねがいします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★KING★

Author:★KING★
和風にこだわったデザインです♪
和風名刺をいっぱい紹介していきまぁ~す★

最新記事

ブログランキング

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

右サイドメニュー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。