和風名刺専門店 名刺広芸&YOU

個性あふれるデザイン名刺を発信していく名刺販売サイトです。 名刺広芸&YOUは、名刺デザイン・名刺作成・名刺印刷、すべて自社内作業!!!

Entries

スポンサーサイト


涼しいイメージの和風名刺

今年は冷夏だといわれていますが、暑い日もありますね。
そんな暑い日には、涼しげに見える名刺なんて渡してみてはどうでしょうか?





しだれ桜に蝶というちょっと春をイメージさせる絵柄ですが、色合い的には水色が背景にかかっているので、涼しげな感じに仕上がっています。
夏の暑い日にこんな名刺渡されると、相手が覚えてくれるかもしれませんよ。


先日、友人と話していた時にちょっとした着物談義をしてしました。
柄の話もしていましたが、やはり素材の話にもなりましたね。

といっても、「これからの季節だと麻を使ったのもいいよねぇ」とか「年齢的には夏着物で絹とかがいいかも」といった程度の話でしたが。

これからの暑いシーズン(たぶん)には、涼しげな感じもする和風柄がオススメです。
ちょっとした挨拶用に和風名刺を作ってみてはどうでしょうか?






ポチっとおねがいします
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

 

はじめまして、りめと申します。。
コミュから来ました!

わあ!素敵な名刺ですね♬
涼しげな感じです。。

らんくり
これからも更新頑張ってください♪( ´▽`)

ちなみに、相互&友好というコミュやってます!
よろしければコミュ「友好」で検索&参加してください☆ミ
  • りめ 
  • URL 
  • 2010年06月06日 18時55分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんにちは

訪問していただいたようなので
お邪魔させていただきました。

ステキですね~^^ 私は名刺を持つ必要なんてないのですが、こんなきれいなのなら
持ってみたいです。
少し書道もしていますので、とても参考になり
ます。着物柄は奥が深く、何より季節感に
あふれていますしね。
女子なら絶対に和風名刺ですね。(美人に
見えそう^^)
  • akumaneko 
  • URL 
  • 2010年06月07日 14時31分 
  • [編集]
  • [返信]

 

はじめまして ブログへ訪問ありがとうございました。
わたしは学生時代 紅型の染色をする部活に入っていて着物や帯などを染めたことがありまして
蝶のモチーフに何度か挑戦したこともあったため
こちらの名刺を拝見して たいへん懐かしい気持ちにさせていただきました。

ありがとうございます。 

コメントありがとうございます。

>
> ステキですね~^^ 私は名刺を持つ必要なんてないのですが、こんなきれいなのなら
> 持ってみたいです。

私もあまり使うことないかなぁって、思っていましたが意外と使う機会はおおいですよ。


> 少し書道もしていますので、とても参考になり
> ます。着物柄は奥が深く、何より季節感に
> あふれていますしね。

和には、季節をあらわすものが多いですね。
昔は単の合わせる色にも名前があるぐらいなので、そいう和心は大切にしたいです。

> 女子なら絶対に和風名刺ですね。(美人に
> 見えそう^^)

凛とした印象与えてくれますので、オススメですよ。

  • ★KING★ 
  • URL 
  • 2010年06月08日 17時46分 
  • [編集]
  • [返信]

ぶぎょう様 ありがとうございます。 

> はじめまして ブログへ訪問ありがとうございました。
> わたしは学生時代 紅型の染色をする部活に入っていて着物や帯などを染めたことがありまして
> 蝶のモチーフに何度か挑戦したこともあったため
> こちらの名刺を拝見して たいへん懐かしい気持ちにさせていただきました。

染物をする部活とは、どんなのでしょうか?
凄いですね。
私もこの間本で、友禅染のやり方を見ましたが見ただけで挫折しました。
ああいうのは、根気がかなり必要でしょうね。

  • ★KING★ 
  • URL 
  • 2010年06月08日 17時48分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★KING★

Author:★KING★
和風にこだわったデザインです♪
和風名刺をいっぱい紹介していきまぁ~す★

最新記事

ブログランキング

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

右サイドメニュー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
