和風名刺専門店 名刺広芸&YOU

個性あふれるデザイン名刺を発信していく名刺販売サイトです。 名刺広芸&YOUは、名刺デザイン・名刺作成・名刺印刷、すべて自社内作業!!!

Entries

スポンサーサイト


落ち着いた感じの着物柄和風名刺

着物柄というとどうしても、華やかなイメージがあります。

でも、着物は昔は「普段着」。

そんなに派手なものではないと思うのです。
落ち着いた感じの柄も当然ながらあります。
そして、そのような柄をモチーフにした名刺はこちらです。





華やかでありつつも落ち着いた感じの着物柄です。
色合いもあると思いますが、柄の構成も見事で名刺にもぴったりきます。

着物柄としては、私は好きな部類の柄ですね。
ちょっとした普段着用によさそう。


先日、久々に行った店で古着屋を見つけました。
古着屋といっても着物のです。

色々と柄が合って結構楽しめましたよ。
しかも安かったです。
自分が着るのに難しいのと、完全にツボに入る柄がなかったので良かったですが、あったら買いそうな値段でした。

昔の柄というのは不思議なもので、今見ても色あせない「何か」があります。
それが着物の良さなのかもしれませんね。

そんな古着物柄での名刺、素敵だと思います。



着物柄の素敵な和風名刺はこちら
↓↓↓
http://www.you-meishi.com/wahu/index.html




ポチっとおねがいします
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

 

こんばんは
いろいろな柄の名刺を見てるだけでウキウキします^^ 紬なんてのもいいですね。
でも最近はお高くて・・・^^;
それにどんなに高くても紬は普段着、おしゃれ着
ですもんね。あと、絣なんていいですねぇ~

有名デザイナーの手による着物、浴衣も流行ですが、やはり昔ながらの柄が何とも言えない
味わいがありますよね~
  • akumaneko 
  • URL 
  • 2010年06月08日 21時10分 
  • [編集]
  • [返信]

akumaneko 様 コメントありがとうございます。 

>>akumaneko 様

> いろいろな柄の名刺を見てるだけでウキウキします^^ 紬なんてのもいいですね。
> でも最近はお高くて・・・^^;
> それにどんなに高くても紬は普段着、おしゃれ着
> ですもんね。あと、絣なんていいですねぇ~
>

昔はそうでしたね。
今はあまりきること無くなってきたりしますね。
ちょっと寂しいです。

古着物で化繊なら4000円で単ものは入りますよ。
好みや丈の問題もありますが。
絣は・・・・高いですよねぇ。
憧れてはいます。

> 有名デザイナーの手による着物、浴衣も流行ですが、やはり昔ながらの柄が何とも言えない
> 味わいがありますよね~

こいう柄は面白いもので、古着物柄の流行があったとしても決してその時代のものとは同じにはならないんですよね。
やはり古い柄には、その時代の何かがはいっているのかもしれませんね。

  • ★KING★ 
  • URL 
  • 2010年06月09日 09時17分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★KING★

Author:★KING★
和風にこだわったデザインです♪
和風名刺をいっぱい紹介していきまぁ~す★

最新記事

ブログランキング

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

右サイドメニュー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
