和風名刺専門店 名刺広芸&YOU

個性あふれるデザイン名刺を発信していく名刺販売サイトです。 名刺広芸&YOUは、名刺デザイン・名刺作成・名刺印刷、すべて自社内作業!!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和の紙で和風名刺

トラックバックにこいう和ぽいテーマがあったので、答えてみようかなって思います。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。

実家に、小さな畳の部屋がありました。
おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。

今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや
片づけが簡単だから、そっちがいいって人も多いかもしれません。
上にじゅうたん敷いたりして...
第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」




畳は好きです。足を伸ばせれて気が楽です。
会社の休憩室にも畳が敷いてあるのですが、足とか伸ばせれて良いですね。

ただ、掃除が大変なのもあるので、フローリングであるところも多いですね。
実際、フローリングもワックスとかかけないといけなんですけど。

畳の場合、い草のあの香りは、気持ちよいものもあります。

畳にあいそうな名刺といったら、和紙の名刺なんていいのではないしょうか?





雲竜紙を使用した筆文字名刺です。
和紙の繊維が、見えるのが特徴の用紙になっています。
使用する用紙は印刷用に均一にしてありますが、手触りは和紙の感じがあります。

和紙の名刺というのも素敵なものですよ。


畳の話に戻りますが、以前に京都である建物見に行った時、そこは元々茶室風の建物なのですが、テーブルセット一式が畳の上に置かれていました。
古い建物なのですが、和洋折衷を感じました。
ああいう色々と混ぜちゃうのって、日本らしくていいかなぁって思いました。

近いうちに京都行くので、その建物見に行ってきます。



和紙名刺デザインはこちら
↓↓↓
http://www.you-meishi.com/washi/index.html




ポチっとおねがいします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★KING★

Author:★KING★
和風にこだわったデザインです♪
和風名刺をいっぱい紹介していきまぁ~す★

最新記事

ブログランキング

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

右サイドメニュー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。