和風名刺専門店 名刺広芸&YOU

個性あふれるデザイン名刺を発信していく名刺販売サイトです。 名刺広芸&YOUは、名刺デザイン・名刺作成・名刺印刷、すべて自社内作業!!!

Entries

スポンサーサイト


金襴柄の和風名刺

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雛人形は飾る?」です。今日はひな祭り。女の子の成長を祈る行事の日です。ほうじょうの家では、小さいときは何段にもなった豪華な雛飾りを毎年飾ってもらえましたが、途中からお雛様とお内裏様だけを出してちょっと飾るようになりました。最近女の子の赤ちゃんが生まれた・..
トラックバックテーマ 第915回「雛人形は飾る?」



トラックバックテーマがこのブログらしいテーマだったので、ちょっと答えてみたいと思います。

雛人形ですか・・・・今年は、桃の節句終わりましたね。


雛人形?もうとっくに捨てましたが何か?


妹は結婚したし私はもう行くこともないだろうといった理由と、飾ることはないの二つの理由で、数年前に捨てました。
まぁ、何段飾りのでかいものだったので、場所いるな。あれは。
もちろん、ちゃんと処分は神社でお願いしましたよ。

寂しい気もしないでもないけど、仕方ないわねぇ。
ということで、お雛様買われる方は小さいものがいいですよ。

そういえば、お雛様で使われる唐衣とかは金襴とかの生地ですね。
弊社の名刺デザインでも、金襴で使用される柄の名刺があります。


smwa009_2x_20100225173232.jpg



こちらの場合、柄から見て帯です。
今現代は、金襴っていうと小物か帯になってしまうのでしょうね。

金襴などの織生地はどうしても厚手になるので、着物としては難しい部分があるのかもしれませんね。
昔は糸が細かったので、今のものよりもかなり薄かったらしいです。

名刺のデザイン的には、元の写真からグレーのマスクをかけているので、シックに見え男性にも使えるユニセックス的なデザインになっています。

見本では、英文ですがもちろん日本語変更も可能です。
ただし書体が英文専用なので、日本語変更の際は書体が変わってしまうのでご注意ください。

こいう感じのデザインなら、普通にビジネス用に使ってみてもいいかも知れませんね。

和名刺を、仕事用に使ってみませんか?




帯柄の素敵な和風名刺はこちら
↓↓↓
http://www.you-meishi.com/wahu/index.html





ポチっとおねがいします
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★KING★

Author:★KING★
和風にこだわったデザインです♪
和風名刺をいっぱい紹介していきまぁ~す★

最新記事

ブログランキング

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

右サイドメニュー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
