和風名刺専門店 名刺広芸&YOU

個性あふれるデザイン名刺を発信していく名刺販売サイトです。 名刺広芸&YOUは、名刺デザイン・名刺作成・名刺印刷、すべて自社内作業!!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平安文様のような和風名刺

着物柄で色々とありますが、忘れていけないであろうのが「文様柄」。
文様柄も最近風なのも色々とありますね。
そんな文様柄を使用した着物柄の和風名刺です。





桜に梅に菊。

和風ではお馴染みの花々を文様風に見立て柄にしています。
それを背景を赤があでやかに、引き立てます。

赤と言う和風らしい色と文様風が、華やかな和風名刺です。

平安文様でこのようなのが、あるような覚えがあります。
実際は文様なので簡略化されて、違うものだと思います。

最近は、「平安」ブームが私の中で再熱しています。
きっかけは文様の本を読んだのですが、これが凄く細かく説明されていて。
目にうろこものです。

「平安文様」だから、平安時代から同じものが続いて使われていると思っていたのですが、本を読むと違うみたいですね。
時代によっても違うし、使用する立場によっても使用できる文様とかが違うみたいです。
面白いですね。

平安時代から1000年以上超えた現代ですが、やはり和の美しさは今でも十分に通じますね。

近いうちに文様を使用した和風名刺を出すかもしれません。

平安物が好きな人は、楽しみにしてください。








ポチっとおねがいします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★KING★

Author:★KING★
和風にこだわったデザインです♪
和風名刺をいっぱい紹介していきまぁ~す★

最新記事

ブログランキング

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

右サイドメニュー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。