和風名刺専門店 名刺広芸&YOU

個性あふれるデザイン名刺を発信していく名刺販売サイトです。 名刺広芸&YOUは、名刺デザイン・名刺作成・名刺印刷、すべて自社内作業!!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ蒔絵の名刺

和というと、着物に漆の蒔絵物。

結構このイメージってあると思うのですが、蒔絵って綺麗ですよね。
美術館とかに行くと結構見たりしますが、漆の美しい黒と金の美しさそして貝の白さが合わさって一枚の絵になっているのを見かけます。
そんな蒔絵のが美しい名刺です。


niwa093_2x.jpg



いかにも蒔絵らしい絵柄です。
光る金色は、蒔絵の時に使用する金箔そのもの。
印刷の際は、金色ではなく金色に近い色で印刷することになりますので、ご注意ください。

紙を「光沢紙」に選択すれば、黒が綺麗に光り、まるで漆のようになり美しいのでオススメします。

最近は、少し前に和ブームだったというのもあるのか、和の色々なグッズとかが出ていますね。
蒔絵も例外ではなくて、携帯に貼る「蒔絵シール」というものもあります。

今使用している携帯にはまだ貼っていませんが、前の携帯には兎と桜のを貼っていて気に入っていました。
時間たつと削れてしまったりしたのですけどね。
結構まわりの評判も良かったので、また買ってきたのですが貼っていません。
種類も色々とあるので、探してみてはどうでしょうか?
(ディ○ニーのとかもありますよ。)

こんなシックだけど豪華な蒔絵の和名刺。素敵ですね。




蒔絵が美しい和風名刺はこちら
↓↓↓
http://www.you-meishi.com/wahu/index.html




ポチっとおねがいします
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★KING★

Author:★KING★
和風にこだわったデザインです♪
和風名刺をいっぱい紹介していきまぁ~す★

最新記事

ブログランキング

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

右サイドメニュー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。