和風名刺専門店 名刺広芸&YOU

個性あふれるデザイン名刺を発信していく名刺販売サイトです。 名刺広芸&YOUは、名刺デザイン・名刺作成・名刺印刷、すべて自社内作業!!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひらがな」な名刺

ブログテーマに答えつつ、ちょっとテーマに添ったデザインでも。
・・・・名刺自体は、名前を現すものなのでそのままですが。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「名前と苗字どちらが好きですか?」です。みなさん、自分の名前と苗字どちらが好きですか?水谷は、名前よりも苗字が好きです。水谷の好きな色は「水」なので苗字に「水」という文字が入っているのは嬉しいです。でも「水谷」という苗字は平凡ですよね。下の名前も(ヒミツですが�...
トラックバックテーマ 第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」



すばり、両方好きです。答えになっていないですかねぇ。

苗字は、明治からになるかもしれませんが先祖代々続くものですし、名前は親が付けてくれたものですから。
それに両方意味があったりもするので、結構深いものなのですよねぇ。

日本語というのは、面白いもので名前でも二つの言語がはいったりする場合があるんですよね。
こいうのは世界でも珍しいそうです。
特に「ひらがな」は日本独自の言語になりますので、外国の方には珍しいらしいですね。

そんな、「ひらがな」な名刺もあります。


knsh004_2x.jpg



さすがに全部「ひらがな」な名刺ではないですが、名前は「ひらがな」です。
「ひらがな」という言語は、なんとなく柔らかそうなイメージがあるので、こんな名刺を渡すと「優しそう」と見られるかもしれませんね。

仕事の場面で、物腰が柔らかそうに見せたい人は、こんな名刺はいいがでしょうか?
他にも色々なタイプがあるので、色々見てもらうと面白い発見があるかもしれませんよ。







ポチっとおねがいします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★KING★

Author:★KING★
和風にこだわったデザインです♪
和風名刺をいっぱい紹介していきまぁ~す★

最新記事

ブログランキング

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

右サイドメニュー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。